「7つの習慣J」授業プログラムとは?

ITTO個別指導学院、がんばる学園を展開する潟Wー・エデュケーションでは、他社と業務提携を行って、一般の授業とは別に「7つの習慣J」授業プログラムを実施しています。

「7つの習慣J」とは、世界で1500万部以上発売されている世界的ベストセラーのビジネス書「7つの習慣R」の内容をもとに、日本の小・中・高校生向けにアレンジ・開発した教育プログラム。

プログラムの対象学年は、小学校4年生〜高校3年生。
週1回50分 月謝:6300円

「7つの習慣J」プログラムの目的は、単に知識として各習慣を学ぶことではなく、それを自分の「習慣」にすること。

7つの「悪い」習慣
1.人のせいにする
2.目的を持たないで始める
3.一番大切なことは後回し
4.勝ち負けという考え方
5.先ず自分が話し、それから聞くふりをする
6.頼れるのは自分だけ
7.自分をすり減らす

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

7つの習慣
1.自分が選択する
2.終わりを考えてから始める
3.一番大切なことを優先する
4.Win-Winを考える
5.先ず相手を理解してから、理解される
6.相乗効果を発揮する
7.自分を磨く

そのため、7つの習慣J」では、授業を継続して受けることによる「習慣化」を第一に考え、そのための年間カリキュラムが設計されております。週1回50分の授業で約10週を「1クール」とし、 1クールのなかで全ての習慣を学べるシステム。期間は最長6年間を想定し、クールが進むにつれて内容が高度になっていくことで、継続しながら習慣全体の理解と習慣化を深めることができるように設計されているようです。

※「7つの習慣R」は、アメリカのスティーブン・R・コヴィー博士が「人生において成功するための土台は人格にある」という考えのもと、成功するための人格を育てるための習慣を「7つ」にまとめたもの。

川崎市学習塾 川崎市個別指導塾 広島市の学習塾
posted by 講師募集中 at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ITTO個別指導学院について
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3170738